ノッシュの解約方法の電話やメールの注意点を解説

当ページのリンクには広告(PR)が含まれています。

15秒で口臭対策ができると評判のマウスウォッシュ「ノッシュ(nosh)」

ノッシュ(nosh)の解約方法の注意点を分かりやすくまとめました。

目次

ノッシュの解約方法

ノッシュの解約方法
  1. 次回お届け予定日の10日前までにカスタマーセンターへ電話で解約を伝える
  2. 電話番号:「0570-024-300」
  3. 営業時間:10時~18時平日のみ

解約方法はノッシュの次回発送予定日の10日前までに事前連絡が必須。

連絡方法は、カスタマーセンターへ電話となっています。

電話番号

ノッシュの定期コースを解約に必要な電話は以下のカスタマーセンターへ連絡します。

フューメントカスタマーセンター

◆電話:0570-024-300

受付時間:10時~18時(土日祝日、販売会社指定の休業日除く)

ノッシュ解約できない?

ノッシュの定期コースを解約は次回お届け予定日前までの事前に電話の連絡が必要で、要件をクリアする必要もあるので解約ができないといった事態になることもあるようです。

電話が繋がらないのは故意に通話を拒んでいるわけではなくて、混雑してしまっていることが原因ですよね。

連休明けや休み明けの初日は1日を通して電話が混雑して繋がりにくいことが予想されます。

商品が届いたらすぐに解約の連絡をするようにすることで時間的にも余裕をもって手続きができるのではないでしょうか。

商品と一緒に届く売上明細書に次回お届け予定日の記載があるのでカレンダーに記載しておくと心配もありませんよ。

電話が繋がらない?

カスタマーセンターの電話番号は一つだけなので、休業日明けや時間帯によっては電話が混雑して繋がりにくいことも。

解約以外にも周期変更や返品といった通販全般に関する手続きを購入者から受けていることを考えると仕方のないことかもしれません。

電話が繋がらないと心配になったり、電話しているのにとイライラしてしまいますが少し時間置いてかけ直してみましょう。

問い合わせ(メール)はできない?

ノッシュの解約は電話のみで受付を行っているので問い合わせ(メール)で手続きができないので注意が必要です。

メールで解約はできませんが、解約方法について問い合わせをすれば丁寧に回答がもらえるので心配な人は問い合わせしてみてもいいでしょう。

ノッシュの返金や返品

20日間返金保証制度

ノッシュははじめての購入した方が安心してできるよう20日間の返金保証制度付き。

効果に不安を感じている方にも安心です。

20日間返金保証制度を利用するには以下の条件を満たす必要がありました。

返金保証の利用条件
  1. ノッシュをはじめて購入したユーザー
  2. 商品が到着してから11日以降20日以内に連絡
  3. 事前に電話連絡で返金保証を利用することを伝える
  4. 電話で指示のあったIDとパスワードを入力し「20日間返金保証申し込みフォーム」に登録する
  5. 商品を開封し利用している
  6. 使用済の商品とパッケージ、お買い上げ明細書を返送する
  7. 返送時の送料は自己負担

ノッシュの返金保証は20日以内にフューメントカスタマーセンターへ事前に電話連絡が必要となっています。

当たり前ですが、使用していること前提となっていました。

また使用済の商品や商品に同梱されていた納品書も合わせて返品が必要なので、あらかじめ保管しておくと安心できそうですね。

商品代金の返金は初回の購入分のみで、商品と納品書を返品が届き確認から1ヶ月程度で指定の口座へ振込。

振込手数料は差し引いた金額となります。

返品

ノッシュのユーザー都合による返品はいかなる理由でも受けていないことが明記されています。

  • 効果を感じられなかった
  • 商品を受け取らなかった
  • 他社製品より見劣りがあった
  • イメージしていた商品と違った
  • 受け取れない事由があった場合の返品

このようにノッシュはユーザー都合の返品について厳しくなっているようです。

ですが、新規注文のキャンセルについては注文から3時間以内に電話連絡をすればキャンセルすることも可。

※営業時間外の場合はよく営業日の3時間以内

万が一受取ができない場合はあらかじめ連絡するなどして対応を取りたいものですね。

不良品や不備のある商品が届いた場合の対応を心配してしまいますが、商品到着から8日以内にフューメントカスタマーサービスへ連絡で交換対応となります。

不足分の場合は、追加で不足分を追走になるので安心ですね。

異なる商品や、不備があったからと事前に連絡せずに返送は交換対応にならないそうです。

連絡がなければ購入者やどうして返送されたのか分からないので仕方もありませんよね。手間にはなりますが、必ず事前連絡をして今後の対応についてすり合わせをしておきましょう。

ノッシュの販売会社はみのりのみからフューメントに

ノッシュはminorinomi(みのりのみ)で販売されていましたが、会社名がフューメントへ変わっています。

販売会社自体は同じなので、連絡先が変わっているようなことはなさそうです。

ネットで解約方法を調べていると、旧オンラインストア(みのりのみ)になっている場合があるので注意が必要です。

情報が更新されていない場合は信ぴょう性に乏しいので参考にしない方が手続きが面倒にならずよさそうです。

ノッシュの定期コースを解約は定期縛りなし

最後にノッシュの解約注意点をまとめると、

  • 定期(スタンダード)コースは受取回数に縛りなし
  • 購入者が手続きをするまで自動で商品が届く定期購入
  • 次回お届け予定日の10日前までに連絡
  • 電話連絡が必須
  • メールで受付していない
  • 解約理由は聞かれるので用意しておく
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次