プルエストの解約方法は?電話しつこい?電話番号まで徹底調査

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プルエストの定期コースは電話がつながらない、しつこいから解約できない!と不安になるキーワードで煽っているを見ると不安なります・・・。

プルエストを定期コースで利用する前に知っておきたいですね。

この記事ではプルエストの定期コースは何日前までに連絡すればよいのか、電話番号までわかるので解約で失敗することがなくなります。

プルエストの定期コースを解約には次回お届け予定日の10日までに「電話」で解約の申し出をする必要があります。

電話番号0120-008-886
営業時間10時~17時(土日祝日除く)

プルエストは電話がつながらず解約できないのか、しつこいのか、違約金などあるのか定期コースの解約注意点について詳しくまとめました。

目次

プルエストの解約方法

プルエストの解約方法
  • 次回プルエストお届けの10日前までに電話で解約を申し出る
  • 電話番号:「0120-008-886」
  • 営業時間:10時~17時平日のみ

プルエストの定期コースを解約する方法は電話で連絡をして手続きが必要

プルエストは定期縛りがないので、一度の受け取りから解約(退会)、休止(停止)、お届けサイクルの変更(最大90日)を手続きをすることで可能です。

でも返金保証付きでお試しできて初回1980円で体験できるキャンペーンを実施中です。

プルエストの解約手続きの手順

解約は次回お届け予定日の10日前まで

商品の次回お届け定日の10日前までに電話連絡を行います。

プルエストの解約は定期縛りがありません。

初回1回でも解約が可能となのでお得に試しやすくなっていましたが、解約は電話受付の手続きとなっているので注意しましょう。

プルエストの解約電話番号

こちらがプルエストのカスタマーサポートの問い合わせ先となっています。

フリーダイヤル:0120-008-886
受付時間:10時~17時 土日祝休の平日のみ

電話で行える手続き内容は以下の通りとなっていました。

  • 解約
  • 停止
  • お休み

解約が電話のみとなっているのは、購入者本人の確認を行い手続きをするためとなっているんですね。

なぜ購入者本人の必要があるの?と思ってしまいますが、最近ニュースにも取り上げられる違法な転売品が増えてトラブルになるケースが増えていることも理由のようです。

実際に利用せず安く購入して高値で転売する不正な注文に対応するためといってもいいですよね。

解約理由について

コールセンターのスタッフとの通話の中で、本人確認を行ったあとに解約理由について聞かれます。

解約理由でスタッフさんの機嫌を損ねてしまい面倒になったり「解約ができない」事態になるのは避けたいと思ってしまうのですよね。。。

「効果がない」

「毛穴の黒ずみがよくならない」

といった解約理由を答えると、普段の使い方や効果実感できる期間などのアドバイスも必要と判断されます。

毛穴のアドバイスも不要だし、とにかく解約の手続きをしたいときははっきりと解約の意志を伝えましょう。

プルエストの解約はしつこい?電話繋がらない?

プルエストの解約は電話が繋がらない、しつこいということがあるのか見てみましょう。

電話が混雑することは一般的なことなので、故意に電話が繋がらないわけではありません。

  • 連休明けや長期休暇明けの最初の平日
  • 土日や祝祭日開け
  • 10時~13時

休み明けの連絡は混雑しますよね^^;

プルエストのコールセンターは問い合わせが集中して電話がつなりにくい曜日や時間帯があります。

プルエストを解約したく電話しても、お客様相談窓口が混雑してつながりくい時間帯や曜日もあるので電話をするタイミングをかけ直すしましょう。

平日のみが営業時間ということもあり、タイミング的な問題はあっても電話は繋がるので安心してください。

万が一何度かけ直しても電話が繋がらない場合は、メールで問い合わせして「何度も電話したが電話が繋がらなかった」ことを伝えてみましょう。

プルエスト解約はメールやLINEで解約できない?

プルエストは定期購入の解約や変更、キャンセル停止はメールで受付していません

プルエストのメール問い合わせから変更できる手続きは以下の通りです。

  • 登録情報の変更
  • 受取サイクルの変更

プルエストの解約や変更などの手続きはお客様相談窓口へ電話、会員登録してマイページから変更がOKです。

プルエストの解約注意点

プルエストの定期コースを解約する手続きのまえに確認しておきたい準備として、「お届け予定日の確認」をしておきましょう^^

定期便の潤い実感コースは「次回お届け予定日の10日前まで」の発送前までに電話連絡が必要となっているからです。

10日を過ぎての解約手続きは、発送になるとキャンセルや返品の受付ができないことが「返品について」のページで記載されています。

次回お届け予定日の確認方法

商品発送予定日を確認する方法は、

  • お買い上げ明細書
  • マイページ
  • お問い合わせフォーム
  • フリーダイヤル

いくつか確認する方法があります。

お問い合わせフォームも設けられていますが、解約はできないので注意が必要です。

解約手続きについてのメールを「問い合わせフォーム」から送信しても回答・返答できないことが記載されています。

Amazonpayを利用した私は、マイページの登録済んでおらず会員登録を行いました。

  • 名前
  • フリガナ
  • 郵便番号
  • 都道府県
  • 住所
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • パスワード

8項目を入力して保存で会員登録は完了です。

会員登録が未登録の方は「こちら」から登録を完了しておくと定期コース手続きもスムーズですよ^^

会員登録により利用できる手続き

わざわざ会員登録までしなくても・・・と思ったのは私だけではないと思います^^;

会員として情報を登録することで、定期コースの配送サイクルや支払い方法、発送予定日などがログインすることで分かるようになります。

「退会」ボタンもありますが、会員登録の退会という意味で解約はできません^^;

プルエストの返品や返金

届いたプルエストに不備があったり、返品や交換はどうなっているのか手続きの方法を購入前にしっておきたいでですよね。

通販の商品だからこそ知っておかないと損をしてしまうこともあるかもしれません。

返品や交換について

プルエストの返品や交換はいくつか条件をクリアしていれば対応可能となっています。

当たり前といえば当たり前ですが商品に不備がない場合や、ユーザー都合によるキャンセルや返品はできません。

二通りあり手続きを勧められます。

  1. 到着した商品が破損や汚れ、品質上に問題があった場合
  2. 注文したものとは異なる商品が届いた場合

どちらのケースも商品の到着から10日以内にフリーダイヤルへ連絡後7日以内に返送をすればOKです。

返品時の費用は負担の必要がないので、気になる点があったらすぐに電話をして交換可能となるのか確認してみてください。

交換対応は公式サイトの購入のみ

プルエストの返品や交換ができるのは公式サイトの購入限定。

AmazonやYahoo!ショッピング、楽天などをはじめとした大手通販サイトでご利用した場合や店頭からの購入は対応外です。

公式サイトはキャンペーンが行われていて、特別価格や返金保証の特典あり心配な方でも安心して始められましたよ。

今すぐプルエストの公式サイトを詳しく見てみる

プルエストの返金保証

プルエストの返品保証は以下の条件をクリアすることで手続きができました。

  1. プルエストの購入者本人である
  2. 初回購入分のお届け日から10日以内に電話をする
  3. 商品と売上明細書、外装の箱を返送する
  4. 送料は自己負担
  5. 返金手数料500円を差し引いた商品代金の返金

プルエストのカスタマーセンターへ電話して、オペレーターの指示に従い返送すればよいので万が一の際は返金保証の利用を検討しつつお試ししてみるのもいいかもしれませんね。

万が一お肌がつっぱったり赤くなってしまうのは心配。

しかし、プルエストは新規注文後の配送から10日以内であれば返金保証制度の用意があります。

お肌が弱い人でもお試しいただける返金保証付きはこちら

プルエストの解約は電話で次回お届け予定日の10日前まで

プルエストの定期解約は電話1本で手続きは完結します。

メールやマイページがないので、面倒だと感じるかもしれませんが購入者の本人確認を行うため。

転売などの通販トラブル予防と考えられます。

所要時間は3分程度。

解約理由は必ず聞かれるので、深く考えずに使い続けられない理由を回答しましょう。

実際に使ってみないと口コミや評判だけで効果を判断できません。

10日以内なら返金保証も利用できるこちらの「プルエスト公式通販サイト」で気軽にお試ししてみることをおすすめします^^

どうしても解約が面倒だなっていう方は、プルエストは都度買うことも出来るのでご都合に合わせてお選びいただけましたよ。

気になる「プルエストの口コミ」を購入前にチェックしておきましょう。

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