MENU

【解約できない?】HOTARU(ホタル)化粧水の定期コースの解約方法と注意点

あなた専用のスキンケアをカスタマイズできる化粧水「HOTARU(ホタル)」の解約について調べてみると、「解約できない」「電話が繋がらない」といった口コミが見つかりました。

そこでHOTARU(ホタル)化粧水の解約方法から返金の注意点についてわかりやすく紹介するので参考にしてみてください。

損しないように現在開催されているキャンペーンで体験してみてください。

初回990円。全額保証付き

HOTARU化粧水の公式サイト
目次

【解約方法】HOTARU(ホタル)化粧水はメールで解約できないは本当?

HOTARU(ホタル)化粧水は定期コースなので都度注文しなくても商品が届くため便利ですが、解約の手続きを申請が必要です

HOTRU(ホタル)化粧水は次回発送予定日の11日までに電話で連絡が必須となっています。

マイページから契約中の商品や次回お届け予定日の確認は可能ですが、メールで解約はできません。

HOTARU PERSONALIZEDお客様サポートへ電話番号を調べてみると以下となっていることが分かりました。受付時間などにも合わせて紹介します。

HOTARU(ホタル)化粧水の解約電話

HOTARU PERSONALIZEDお客様サポートの電話番号は以下の通りです。

HOTARU PERSONALIZEDお客様サポート

◆TEL:0570-666-866

◆メール:hotaru@shop.sparty.jp

受付時間:9時~19時(平日のみ)

HOTARU(ホタル)化粧水の解約はお客様サポートへ電話をしましょう。

月曜日から金曜日までの平日のみで9時~19時までと営業されているので仕事終わりにも電話がしやすくなっています。

問い合わせ用のメールアドレスもありますが、解約についての対応はされていません。

HOTARU(ホタル)化粧水電話解約繋がらない?

HOTARU(ホタル)化粧水を電話で解約を連絡したが、電話中で混雑して繋がらないという声が上がっています。

芸能人や有名人も使っている化粧水みたいで、多くの方が利用されているようです。

HOTARU PERSONALIZEDお客様サポートは解約以外にも各問い合わせにも対応しているため、電話が繋がりにくいほど混雑してしまうことも考えられます。

しかし、電話が繋がらないのは解約できないのでは返金は嘘なのでは・・・と不安になってしまいますよね。

HOTARU PERSONALIZEDお客様サポートが営業をスタートする9時は比較的繋がりやすいようですが、営業が終了する18時~19時は混雑もピークで休み明けの初日は終日電話が混雑してしまうようです。

故意電話が繋がらい状態となっているのではなく、ユーザーが多いため対応が追い付いていないことも考えられますよね。

商品が届いてすぐに解約の手続きをすれば、次の製造開始日まで(4週間ほど)あるので余裕をもって対応できるのかなと考えます。

万が一何度も電話をしても繋がらない場合は「消費者生活センター」へ相談してみてもいいかもしれません。

【返金やキャンセル】HOTARU(ホタル)化粧水

HOTARU(ホタル)化粧水 は不良品や不備があった場合はお客様サポートへ電話連絡をすれば交換対応をしてくれます。

万が一ユーザー都合で返品したい場合は初回購入に限り返金保証を利用したキャンセルが可能なので安心して利用できました。

2回目以降の返品やキャンセルはオーダーメイド商品という性質上もあり受付していません。

商品を受取しなければ大丈夫と考えている方もいるかもしれませんが、配送にかかった費用の3500円を請求されることが明記されているので注意しましょう。

ただし返金には条件を満たす必要があるので注意が必要です。

返金条件についてわかりやすく紹介します。

14日間全額返金保証の注意点

HOTARU(ホタル)化粧水は全額返金保証の利用には条件を満たしている必要がありました。

  1. 初回の購入であること
  2. 商品到着から14日以内であること
  3. 電話で連絡をして「全額返金保証希望」、「解約理由」、「追跡番号」を伝えること
  4. HOTARU PERSONALIZED本体とマイページ「登録情報」のコピーを返送すること

14日間の全額返金保証ははじめてHOTARU(ホタル)化粧水を購入したユーザー限定で、事前に電話で返金保証を利用したいこと解約理由を伝える必要です。

解約理由は実際に使ってみて利用が続けられないことなど本音をお伝えして解約の意志をしっかり示しましょう。

商品と一緒に入っていた売上明細書を手元に置いておくとスムーズになりそうです。

また返金保証には商品本体にマイページへログインして登録情報をコピーしたもの2つを返品しなければなりません。

返送費や振込手数料はユーザーの自己負担であること、不備があった場合は返金にならないので確認はしっかりしたいですね。

【まとめ】HOTARU(ホタル)化粧水の解約はメールはできない電話だけ!注意点

HOTARU(ホタル)化粧水の定期コースの解約は電話連絡のみ。

万が一返金保証も利用する際は、事前に解約理由などや返金保証を利用したいことを電話連絡をする必要がありました。

電話の受け付け時間は平日のみのため、電話が繋がりにくいことが考えられます。

次回製造開始日までの期日がひっ迫して解約できなかったと、ガッカリしているユーザーも多いようです。

もしも定期コースの解約をすすめるなら商品到着後すぐに連絡をしておきたいですね。次回製造開始日までは4週程度はあるはずなので焦ることもないかなと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる